メニュー

アミノインデックス

[2019.09.25]

IMG_9260

先日アミノインデックスの勉強会を実施いたしました。アミノインデックスについての詳しい説明はこちらをご参照ください。

要するにアミノインデックス® リスクスクスクリーニング(AIRS®)は、1回の採血で、癌や生活習慣病のリスクをスクリーニングするというものなのです。

以前はがんのスクリーニングだけでしたが、最新の検査では生活習慣病のチェックまでできるということなので当院にとっても理想的な検査と言えます。当院でも予約することができますので、興味のある方はスタッフまでお声掛けください。

アミノインデックス® リスクスクスクリーニング(AIRS®)

アミノインデックス® リスクスクスクリーニング(AIRS®)は1回の採血で下記の2種類の検査を同時に受けることができます。一般の健康診断だけではなかなか分からない「がん」や「生活習慣病」のリスクについて評価するものです。

●アミノインデックス® がんリスクスクリーニング(AICS®)

●アミノインデックス® 生活習慣病リスクスクリーニング(AILS(エーアイエルエス)®)

下記のような注意があります。

血液中のアミノ酸バランスに影響を与える可能性がありますので、受診前に下記の注意事項をお守りください。

検査前の飲食について
検査前8時間以内に、水以外(食事、サプリメント等)は摂らないで、午前中に採血してください。
なお、検査前日の夕食も肉、魚などの高タンパク質の食事は摂りすぎないようにしてください。
検査前の運動について
正しい検査結果を得るために、検査当日朝の運動はお控えください。
検査前のお薬の服用について
薬剤のAICS値、AILS値への影響に関しては分かっておりません。
検査当日のお薬の服用方法については、事前に主治医または健診施設にご相談の上、その指示に従ってください。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME