メニュー

地域健康講座

[2019.10.10]

先日(2019/10/8)に当院が入居しているメディカルプライム日本橋小伝馬町の8F「ペロペパ」にて地域健康講座が開催され、私が「インフルエンザについて」として講演を行いました。平日の日中ということでなかなか来ることができにくい時間ですが、そんな中来ていただいた方には感謝いたします。

当日は性懲りもなく?、ヴァイオリン演奏で「花が咲く」を演奏させていただきました。話ばかりだと飽きてしまいますからね。「花が咲く」を選んだのはとくに理由もないですが、皆さんが知っていていい曲をということで急遽決めました。弾いていて思ったのですが、「花が咲く」はやはり「歌」なのでヴァイオリンだけでは役不足でした。次回は歌詞カードを用意して皆さんに歌っていただいたほうがいいような気がしました。

DSC_0321

皆様講演はいかがでしたでしょうか?インフルエンザについてはテレビや新聞で様々な情報があふれているのでそれほど新鮮味がなかったかもしれませんが、自分の勉強になりました。

ところで当院ではインフルエンザの予防接種が始まっておりますが、ワクチンの供給の関係で予約ができたりできなかったりしております。大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承いただけますと幸いです。

次回は11月5日に行います。「健康的な食事」についてお話いたします。次回もヴァイオリンを演奏しようと思っておりますので時間のある方は是非お越しください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME