メニュー

当院へのアクセスについて

[2019.11.08]

本日は当院への道順についてご説明いたします。当院の入居しているビルは大通りに面しておりませんので道に迷ってお電話をいただくことがあります。当院へお越しいただこうとしている方にはいつもご迷惑をおかけしており大変申し訳なく思っております。

当院は多くの駅、バス停から通院可能となっておりますが、逆にそれが混乱を招いているかもしれません。今日は主な駅やバス停からの当院へのアクセスについて簡単にご説明いたします。

都営新宿線 馬喰横山駅(都営浅草線 東日本橋、JR 馬喰町)徒歩2分

IMG_9100

都営新宿線 馬喰横山駅改札

IMG_9119

馬喰横山駅 出口A1から出たところ 東横インが見えます

当院へのアクセスで一番のおすすめは、都営新宿線「馬喰横山」駅から来て頂く方法です。こちらにアクセスについて説明がありますので詳しくは御覧ください。おすすめの理由は、まず岩本町駅方面の改札から出ると、すぐにA1という出口があります。A1の出口を出て交差点にたつと「東横イン 東京日本橋」が見えるのですが、その正面が当院の入居するビルなのです。あとは東横インを目印に歩いていくと2分くらいで着きます。ここからのアクセスが一番のおすすめです。実は「都営浅草線 東日本橋」「JR 馬喰町」はすべて地下でつながっており、どの線から降りても最終的にA1出口から出ていただくと一番わかり易いと思っています。

IMG_9146

馬喰町駅

日比谷線 小伝馬町駅 徒歩2~3分

小伝馬町駅から当院へは距離的には馬喰横山駅からほとんど同じです。ただしどの出口からも一度角を曲がらないといけないために少し分かりくいかもしれません。小伝馬町の出口は日比谷・中目黒方面の方は1番出口を、上野・北千住方面の方は3番を使っていただくと当院からは近いです。

IMG_9162

小伝馬町駅階段

IMG_9157

小伝馬町駅出口1

もし階段が難しい場合は両ホームともエレベーターが設置してあります。エレベーターの設置場所は目立たない場所にありますので、地図でご確認いただければ幸いです。

いずれの場所からの地図も現在作成中です。

IMG_9236

小伝馬町駅エレベーター

IMG_9237

小伝馬町駅エレベーター出たところ

都営バス 小伝馬町駅(東42甲 東京駅八重洲口~南千住西口)徒歩3~5分

IMG_9167

東京駅八重洲口方面

IMG_9225

南千住西口方面

都営バスをご利用の場合、東42甲の小伝馬町駅を利用することができます。小伝馬町のバス停からは徒歩で5分弱です。東42甲は東京駅八重洲口から日本橋、日本橋三越を通って小伝馬町へ5番目ですので利用しやすいと思います。足が悪い方は地下鉄より利用しやすいと考えております。

都営バス 小伝馬町駅(秋26 葛西駅前~秋葉原駅前)徒歩2分

少しマイナーな路線ですが、葛西駅前から秋葉原駅前までの路線の小伝馬町駅はバス停から当院までは非常に近くなっています。

IMG_9199

秋26の小伝馬町駅バス停

 江戸バス 小伝馬町駅 徒歩2分

こちらは100円/回で乗車できるバスです。詳しい経路はこちらを御覧ください。問題は一方向しか運行していないので、行きはよくても帰りは利用できない(もしくは逆)ということがある点です。

IMG_9216

江戸バス 小伝馬町

迷ったらご連絡ください

今はスマホで初めての場所でもそれほど迷わず来ることができますが、慣れていない方も多いものです。それぞれの駅、バス停からのアクセスについて今後地図を掲載する予定ですが、迷ったらお気軽にご連絡ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME