メニュー

日本橋おとしより相談センター、中央区訪問看護ステーション

[2019.06.21]

日本橋おとしより相談センター(通称 オトセン?)へご挨拶へ行きました。日本橋おとしより相談センターは先日ご紹介した十思公園の隣にある十思スクエアの中にあります。

十思スクエアにはおとしより相談センターの他に訪問看護ステーションもありまので、今日はおとしより相談センターのSさんと訪問看護ステーションの所長のHさんとご面会させていただきました。

お二人ともとても穏やかにお話ししていただいて話していて楽しくなりました。Sさんは私の地元のA市に10年くらい住んでいたことがあったとのことで、「横浜からA市へ引っ越してきたら、7時になったら真っ暗で買い物も大変だったわー」と笑いながら話してくれました。

訪問看護ステーションは在宅診療に欠かせない部門で、今後の高齢化社会の中でますます重要な位置を占めてきます。私もこれまで何度も患者様が在宅診療でお世話になってます。

最後に内覧会でお配りした携帯用のコップとお茶をお渡しいたしましたら、とても喜んでくださいました。

今はまだ在宅診療までは手が回りませんが、自分ができることを少しずつやっていこうと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME