メニュー

東京ドクターズ

[2019.06.13]

こんにちは。さいとう内科・循環器クリニックの齋藤です。昨日東京ドクターズhttps://tokyo-doctors.com/のインタビューがありました。好きな映画は?、好きな本は?など色々聞かれました。座右の銘は?と聞かれたました。あまり座右の銘というのはないので、少し迷いましたが「コツコツが勝つコツ」と答えました。私の長男が小学校の卒業式の時に当時のPTA会長さんが話してくれた言葉です。この会長さんは息子の同級生のお父さんでしたが、いつも話が面白くてPTAの会長さんとしては異例の人だったと思います。この言葉、当時の自分にも息子にもとても実感する言葉で、大変感銘を受けたのです。その後3年ほどたちましたが、息子はその言葉を胸に(か、分かりませんが)コツコツと努力をしていて、親としても頭が下がることもあります。今度は自分が「コツコツが勝つコツ」だな!と思いながら日々過ごしています。インタビューは今月中にネットに掲載される予定です。お楽しみに!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME