メニュー

祝・開院一周年

[2020.06.01]

2020年6月1日、当院は開院1周年を迎えました。こうして1周年を迎えられましたのも患者様、スタッフ、その他当院に関わってくださっているすべての方々のおかげと深く感謝しております。

私は大学を卒業以来、病院勤務医として長いこと働いてきましたので、開業医として働くということは初めての体験でした。この1年は私にとって激動の1年で、いまだに試行錯誤が続く毎日です。慣れないことも多く皆様にはご迷惑をおかけしたかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます。

とくに、この数か月は新型コロナウイルス感染症という人類にとっても未知の感染症の流行があり、自分としてもどのように対応してよいのか正しい答えが分からず、苦悩の毎日でした。そのような中、肉体的にも精神的にも困難な状況下で文句を言わずについてきてくれたスタッフには特に頭が下がります。新型コロナウイルス感染症は我々の社会の問題であるとともに、私が携わっている医療の問題そのものであります。当院でできることは限られておりますが、これからも変わらず誠実に患者様と向き合いながら、柔軟な対応と正しい医療情報の発信に努めて参りたいと思っております。

さて、新型コロナウイルス感染後の「新しい生活様式」
というものが提唱されています。われわれの医療を取り巻く環境も大きく変わっていくのではないかと予想されます。大きな変革の中、皆様が真に健康的な生活を送ることができるように全力でサポートしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME