メニュー

現代美術館

[2019.04.09]

 

さいとう内科・循環器クリニックの斎藤です。先日木場にある東京都現代美術館の常設展に行ってきました。現代美術館は3年ほど改修しており、先日リニューアルオープンしたばかりです。もともととても綺麗な建物だったのでどこを改修したか分かりませんでしたが、とてもお洒落な建物でした。今開業に向けて内装屋さんと打ち合わせをしたりするのですが、どうしたら良いのか分からないことばかりですが、現代美術館のようなモダンな建物を見るととても刺激になりますね。

こちらは常設展の最初にある彫刻作品です。直径4m、総重量5tもあるもので、正直いってこれが一番インパクトありました。

Arnaldo POMODORO 「太陽のジャイロスコープ」

これ以外にも写真のような作品が並び、よく理解はできませんでしたがお洒落な空間であることは間違いありませんでした。

Mark MANDERS 「椅子の上の乾いた像」

宮島達男 「それは変化続ける それはあらゆるものと関係をむすぶそれは永遠に続く」

たまに美術館へ行くと気分転換になりますね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME