メニュー

築地本願寺

[2020.06.22]

先日、築地本願寺に抗体検査に行ってきました。あの有名な?築地本願寺ですよ。同じ中央区にあるためにお声がかかったのかもしれません。たくさんの職員の方の検査をいたしましたが、みなさんとても感じがよい方ばかりでした。

折角なのでお堂にお参りしてきました。そこで驚いたのですが、築地本願寺では本願寺のお堂をLIVE配信しているそうです。それだけではなく、インスタグラムやYouTubeチャンネル、お坊さんのお話のWEB配信などの動画配信、おしゃれなカフェが併設されていて、ランチタイムコンサートといってオルガンやサックスのコンサートなどもやっているようです。

詳しくはこちらをご覧ください。

昔からの伝統と格式のあるお寺ですが、時代の最先端の取り組みもされていて大変参考になりました。

こちらは参拝記念カードです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME