メニュー

9月になりました

[2019.09.02]

9月になりました。今日から新学期という方も多いかと思います。当院は6月に開院いたしましたので、まる3ヶ月がたち、4ヶ月目に突入いたしました。あれをやりたいこれをやりたいと頭の中では色々と考えているのですが、日々の診療に追われてしまっていてなかなか実現出来ていないのが実情です。

そこで今月中に実現したいことについてあげさせて頂きました。

(1)クレジットカード決済を開始します

(2)クリニック通信を発行いたします

(3)在宅診療を開始いたします

(4)健康教室を開催します

 

(1)クレジットカード決済については現在審査待ちの状況です。いくつかの審査は終わっているのですが利便性を考えて、全て整ってから開始したいと考えております。今月中に開始できるのではないかと考えています。

(2)クリニック通信は今週中をめどに発行する予定です。今後できれば毎月、難しければ隔月発行を目指しています。みなさまお楽しみにしてください。

(3)こちらは開業以来ずっと頭にあるのですが、事務手続き的な問題と対象となるような患者さんがいらっしゃらないという現実的な問題があります。今日は中央区役所で行われた「ケアマネージャーと主治医懇親会」に参加してきました。患者さんがいない中なので実感が伴わないのですが、ぜひ在宅を検討している患者様がいらっしゃいましたらご相談いただければと考えております。

(4)健康教室は開業する前からやりたいと考えておりました。クリニックにもスペースがありますし、ビルの8階には講演会が開催可能なスペースがありますので、どちらかを利用して定期的に開催したいと考えております。クリニックのモールでも計画があるようですので、開催が決まりましたらまたご連絡いたします。

 

9月からもどうぞよろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME